Lineage II 3鯖でしがない生活を送ってるふぇるどの日記&雑談です[壁]ロ゜) つまらないからミテチョヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2005/12/14 15:37 【リネ2
大きい文字どうも、コンタクトと取ろうと思って目に手を当てたら、コンタクトしてなくて、直で眼球攻撃したふぇる子です(イタスhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

さて、今日は、自分の思ってたこととかちょっとだけ(長くなりそうw)書いてみようと思います^^

先日、リネのQ&A掲示板で名前の由来(どうやってつけてる?)っていう書き込みがあり、実にリネ2QA掲示板のHIT数歴代に残るくらいのヒットをしたレスがありました。
んまぁ、その名のとおりで、自分がキャラの名前をつけたときに、どうやって考えてつけてるか。
これです!!

なかなかおもしろいこと考えたな。と、とても思いました。

確かに、、、、振り返ってみる・・・

最初、実はエリカ鯖というところではじめたんです。カインじゃなかったんだよww
で、友達がいるからってことでこっち(カイン)に来たんだけど、エリカでの最初の名前はリュッカでした(*ノノ)
これは、スーファミのクロノトリガーから少しもらった名前でしたw
カイン初の名前は琉香。似た様な名前だなあwww
で最初って名前どうつけたらいいかとかぜんぜんわかんなくて、好きな名前とかにしたんだけど、やってくにつれて、このゲームの名前にある特徴をつかんだのです!!!それは・・・・・・・

このゲームは中世ヨーロッパ系だ!!!!ということ。

すなわち、クラン名や、キャラ名でもよくあるんですが、ドイツ語、フランス語、英語、など、そっち系の名前がとても多かったw
んまぁ、後はイメージでしょうか。
ドワなら、かわいい名前とか、チッコイ、プニ系な名前っていうのかな。
発音がかわいいのがおおいですねーー
で、中にはとてもツボにはまるような名前の人とか。
すれ違ったときに、ジュース噴出しそうになるくらいの名前はかなりありましたね^^
ゴミ箱 さんとか 長州ポ力さん(現役活動中)とかその他大勢・・・・・
 
ちなみに、ふぇるどというのは、名前の響きがなんとなくよかっただけで作りましたw
カタカナのフェルドさんは、実在するそうですw
似た名前が多いことwwwwwwwwww

すごく、わかりやすいのですが、ドワさんの名前って、娘のほうだと、結構「ら」行「ま」行が入ってることが多いwしかも、ミュウとかニャとか猫、小動物系。。。。。ちなみに、ふぇるのドワ子の名前、鴨川少年野球団ー・・・・
ナンダソレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、不思議と、爺さんのほうは爺ってはいってる・・・・・ちょっと爺って書いてあるとかわいいじゃん!!!!!!!!!!!

マンガとかアニメからとる人が半数以上いるみたいですね~~

やっぱいいお手本なのね。。。。

結局長くなっちゃったじゃあないかw
このお話はこれでおしまい^^また、今度パート2をwwwwww
スポンサーサイト
コメント(5)
ゆきいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 燃え~~~~~~~~~~
■ HAHAHAHAHA
ちゃおおおおおおおおおおお
最近リネやってないですhhhhh
そういえばブログ作ったとか聞いたような気がして「ふぇるど」検索したら発見www
おめれとおおおおおおおおおおおお(遅w
でもこのぶろぐ、降ってる雪(のようなもの)で重いデツ・x・ノ
名前の由来はなんじゃったかな。。ワスレタ
また今度遊んでくださいな、さようなり^-^ノシ
2005/12/14 22:55 【かてなちょ】 URL #6UFYiOwo 【編集】
■ 
鴨川テラワロスwwwwwwwwwwww
びっくりしたぜwwwwwwwwwwwww

あたしは漢字2文字が好きなのですwww
2005/12/15 11:16 【悠彩】 URL #- 【編集】
■ 
オォォォォォ!!!
かてなっちょん>おはお^-^最近ふぇる子がINしてるからねえ^-^;しばらくあってないね><
そして、この前はありがとうー>w<とても助かったお~~

悠彩>アヒャヒャwwwふぇるでも読める漢字ならオk!!!問題ナス~
きれいな漢字二文字の名前には、ドキってしますw(*ノノ)
2005/12/15 15:39 【魅惑のふぇるちゃん】 URL #- 【編集】
■ 
どもぉ太陽でぇす><名前の由来は・・・・・・パーラー太陽で働いてるらからかなぁwww
ってわかるかなぁ???ww
 いつもお世話になってるけど、これからも面倒
見てください><
2005/12/17 01:09 【太陽星人】 URL #- 【編集】
■ 
ちょwwwwたいようwwwww

おまwwwwwっうぇえwww

2005/12/18 01:36 【魅惑のふぇるちゃん】 URL #- 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ふぇるど

Author:ふぇるど
道民!道民!アヒャヒャヒャwwww


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
